赤箱ブログ

時代を先取った商品や一風変わったものを紹介します

新時代モバイルバッテリー!?面倒なコードから解放されようQi対応モバイルバッテリー「Brickspower」

クラウドファンディングサイト machi-ya高千穂交易株式会社が総支援額460万円達成したプロジェクトを紹介します。現在は支援の募集を終了しています。

 

本製品の名称は「Brickspower(ブリックスパワー)」と言います。この製品はただおしゃれなモバイルバッテリーじゃないんです。今話題のワイヤレス充電なのです。

ワイヤレス充電は昨今のスマートフォンには標準搭載でケーブルレスが主流になりつつあります。空港や携帯ショップでも充電ポータルが設置され、気軽に充電できます。

 

皆様に素敵なニュースとなります!この度 BricksPowerが世界で最も権威のあるデザインアワード「iF Design Award 2019」を受賞しました。プロダクトデザインにはもちろん自信を持っておりましたが、世界から認めらたことを嬉しく思います。ぜひキュートで使い勝手に優れたBricksPowerをこの機会に検討いただけると幸いです。  

https://cf.machi-ya.jp/project/20181215/01

 

こちらの製品はモバイルバッテリーだがケーブルを必要とせず、Qi規格によってワイヤレス充電を可能としています。(バッテリーの充電にはケーブルを必要する)

スマートフォンに貼り付けて充電を可能としており、入力端子を使用しないためイヤホンを使って音楽を聞いたり、防塵・防水カバーをつけることができます。

 

f:id:RedboxChannel:20190227164940p:plain

www.youtube.com



従来のワイヤレス充電は机上に充電ドックを設置し、据え置き充電が主流でしたが、本製品は机上と持ち運びの2通りの使用ができます。

 

f:id:RedboxChannel:20190227164354p:plain

brickspower short video - YouTube



充電コードを使わないモバイルバッテリーといえば、バッテリーケースも存在しますが、昨今の新製品ラッシュで毎回専用のバッテリーケースを買うことは負担でしかありません。私はiPhoneだったのですがケーブル充電が嫌で何度も買い換えました。(泣)

しかし、本製品はスマートフォンに貼り付けるだけです。超粘着ナノサクション 技術によって簡単に何度でも着脱可能なのでお財布に優しいのです。

 

モバイルバッテリーの購入を検討している皆様、ぜひリンク先より詳細を確認し、購入を検討してくださいますようお願いします。